2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末は台湾で過ごそう(その5)

えーっと。しばらく書いてないうちに、バタバタと旅をしておりました。第1弾は北海道の小樽です。海外旅行しかしていないと思われがちな私ですが、実は国内も同じように旅しています。でも、国内旅行のお得ネタっていうのがあまりなかったりもするので、ここ…

年末は台湾で過ごそう(その4)

先週末はさくっと週末海外してたんですが、海外発券していたチケットの有効期限が切れそうになっていたことに今更気が付き(もっと早く気づけ!私!)、しょうがないので久しぶりに4区間、4カ国(!!)を1日で一気に飛びました。しかし、疲れた(当たり前だ…

年末は台湾で過ごそう(その3)

実は、あっさり取れてしまいました、台湾までの航空券が(笑)。空席情報を見ている限りは厳しそうだなぁと思っていたのですが、ダメ元で試してみた激安航空券(格安どころか激安)のキャンセル待ちがなぜかOKに。まあ例に漏れず、この激安航空券も相変わら…

年末は台湾で過ごそう(その2)

なんで私は台湾がこんなに好きなんだろうと考えても、その理由は自分でもよくわかりません(オイオイ……)。ほとんど中国語(台湾華語ですね)は話せないですし、台湾の方と意思疎通を取るのは大変で、言葉の面では落ち込むことばかりなんですが、それでもま…

年末は台湾で過ごそう(その1)

おお!はてなPlusが1ヶ月間無料だったので、申し込んでみたんですが、突然写真がでかでかと入ってびっくりしました。前回の写真は、昨年シンガポールで撮ったものかと……マクロでわざとぼかしてるんですが、幻想的で面白いかも〜。 さて、そろそろ年末という…

もう1つ、これもお得?!なまる子Fare

先日アップしたこの内容は、それなりにお得なまる子Fareでしたが、いかんせん海外発券のFareなのでちょっとハードルが高く見えてしまったかもしれません。 現在は円高(というよりドル安です)がまだ続いているようなので、かなりの為替メリットが効くことか…

12/31まで?お得なまる子Fare

またもや仕事が多忙でして(といいつつ、旅はしてるという本末転倒な……)、なかなか続きのエントリが上げられません。SPAの話なんですが、なかなか時間をゆっくりとれないので、そのうちまた書きます(ほんとうにいつも適当ですんません)。 えーっと、最近…