もう1つ、これもお得?!なまる子Fare

tabino_konomi2009-12-03


 先日アップしたこの内容は、それなりにお得なまる子Fareでしたが、いかんせん海外発券のFareなのでちょっとハードルが高く見えてしまったかもしれません。
 現在は円高(というよりドル安です)がまだ続いているようなので、かなりの為替メリットが効くことから、ドルにまだある程度連動しているような台湾ドル建ての台湾発券はそこそこお得感があります。私は為替についてはまったくの“ド”素人なので、今後どうなるのかちっとも予想が付きませんが、とりあえず今は買いであるのではないだろうかと思っております。

日本発券で安心(笑)のお得なまる子Fare

 さて、今日は海外発券のまる子Fareではなく、安心(笑)の日本発券のまる子Fareです。
 日本でキャセイパシフィック(CX)の航空券を購入するには(日本発券)、キャセイの子会社である「キャセイホリデージャパン」のサイトを利用します。他の国ではすべて同じシステムを使っているのですが、Fareの運賃規則などが日本独自のものも多いようで、そのために切り離されているんですかね?どなかた教えてくださいませ〜。
 そのキャセイホリデージャパンでは、現在「ビジネスクラススペシャル」というFareを出しており、これも結構お得。

こちら→http://www.cathayholidays.co.jp/chj/ja/airticket/bizspcl2nd/index

 中でもおススメは、CX最長路線となる北米線のニューヨーク行き。HKG-JFKは16時間ほどで、CX路線の中では一番最長距離になるのではないかと思います。日本発の場合にもっともマイルが稼げるのは、恐らく札幌(CTF)−ニューヨーク(JFK)で、往復25000マイル超です。運賃は時期によって変動がありますが、北米路線は207,000円〜。
 ブッキングクラスはIで台湾発券の“Business Class Super Value”と同じなのですが、1ヶ月FIXであり、日程の変更やキャンセルチャージなどに制限があるので、台湾発券のIクラスよりは使い勝手が良くありません。ただし、日本発のビジネスクラスでこの値段は破格だと思います。

 ご興味がある方はぜひ、チェックしてみてください。
 しかし、先日の数万円のチケットならまだしも、20万円以上となると、おいそれと買えるほど私の懐は暖かくないです(笑)。ただ、一気にまる子のマイルを稼ぎたい方には、マイル単価で考えるとお安いのではないかなぁと思います。
 以上、日本発券のお得なまる子Fareでした。
 では、また〜。