2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の航空業界ニュースあれこれ

なんとなくちょっと思ったことなどを……。 コンチネンタル航空「SkyTeam」から「Star Alliance」へ 新しいニュースではないのですが、アライアンスの変更についてです。10月24日をもってコンチネンタル航空はSkyTeamを脱退し、10月27日からStar Allianceに加…

いざ、南米へ!(旅行編3〜マチュピチュはマチュピチュ以外の何物でもない)

さて、やっと今回の旅の目的地、マチュピチュの話です。ほんとはそこだけ書けばよいのかもしれないんですが、旅というのは過程も含めて、家に帰るまでが旅なので(バナナはおやつに入りませんしw)、実際のところはその過程というものが一番おもしろかったり…

いざ、南米へ!(旅行編2〜ペルー旅行は早起きが吉)

先日の週末に台湾に行ってしまい、まだペルーの話が全然進んでおらず、ちょっと焦っています。相変わらず食べ過ぎて、ペルーの記憶が少し薄れてしまったような(笑)。 それと、最近巷で盛んに聞く前原交通相の「羽田空港のハブ化」ですが、私は羽田空港のハ…

突進してくるリャマ

写真を整理中なんですが、マチュピチュで階段を駆け下り、突進してくるリャマに出会いました。いきなりだったのでビビった(笑)んですが、ここまで近くによってくるリャマの人懐っこさにちょっと感激。 どけどけ、リャマ様のおとおり〜(ドドドドド〜←効果…

Re:するなら今? 世界一周!

以前、こんな記事を上げたことがあったんですが、なんと! またやってたんですね。まったく知りませんでした(反省)。 最近、航空会社のフェアなんかをTwitterで見ていることが多いのですが、One Worldはないみたいですね。もっとこまめにフェアはチェック…

いざ、南米へ!(旅行編1〜トランジットは寝て待て)

さて、旅行編に突入ですが、そろそろ次の旅がすでに待ち構えているので、さくっと終わらせて(本当か?)いきたいと思います。今回の旅の移動時には、LAX(ロサンジェルス)でのトランジット*1が行きも帰りも13時間!という地獄(笑)が待っていたので、その…