日本でもSPAに行きたい!〜2009年ザ・ペニンシュラ東京の贈り物

 今週末からまたもやびゅーんと旅に出るのですが、そこで久しぶりにSPAっちゃうので(←なんだこの言葉は……)、そのセッションを受けてからSPAの話はしようと思っています。久しぶりなので、色々と忘れてしまったことも多く、この機会にきちんと覚えてこなくては……。

 私は以前にも少し書いたんですが、SPAデビューがアジアの某国でして、日本でいわゆる高級ホテルSPAみたいなところに行ったことがありませんでした。しかし、来月に生まれて初めて(!)日本の高級ホテルSPAに行ってみることにしました。ラグジュアリーホテルとしても有名なザ・ペニンシュラ東京に併設される「ザ・ペニンシュラ By ESPA」では、「2009年 ザ・ペニンシュラ東京からの贈り物」と題して、SPAのプロモーションを行なっています。2009年 ザ・ペニンシュラ東京からの贈り物とは今年2009年におけるザ・ペニンシュラ東京共通のテーマだそうで、ザ・ペニンシュラ By ESPAでは、このようなプロモーションが行なわれているというわけです。

 通常料金だったら、ちょっとお高いので私には無理だ〜と思っていたんですが、このプロモーションを見て、これだったら私でも行けそう!と、会社を休んでまでSPAに行くことにしました。ちなみにESPAというのは、世界各国でSPAの設計や管理、最高の大学院セラピスト(治療専門家)訓練プログラムによるスタッフの育成、SPA製品の製造/販売などを行っている英国に本部がある国際的な企業です。日本では、ザ・ペニンシュラ東京のほかに、ザ・リッツ・カールトン東京の「ザ・リッツ・カールトン スパ&フィットネス by ESPA」のプロデュースなども行なっているそうです。ESPA系のSPAにはこれまで行ったことがなかったので、とても楽しみです。

 このほか、ザ・ペニンシュラ東京では、2009年 ザ・ペニンシュラ東京からの贈り物のテーマ一環として「¥2009でペニンシュラステイを体験」という、1泊2009円(驚きの値段!!!)で宿泊ができるキャンペーンも行なっています。毎月1日に10名限定でこの価格での予約を受け付けているのですが、私は毎月電話をかけてもまったく繋がりません(涙)。キャンペーンは2009年7月〜12月までなので、残るチャンスは2009年12月1日のあと1回のみです。たぶん、今回も無理だと思うんですが、がんばって電話したいと思います。このキャンペーン専用の予約電話番号はWebサイトに掲載されていますので、ご興味のある方はぜひチャレンジしてみてください。

 では、次回は本当にSPA体験の話で〜。