Re:するなら今? 世界一周!

 以前、こんな記事を上げたことがあったんですが、なんと! またやってたんですね。まったく知りませんでした(反省)。

 最近、航空会社のフェアなんかをTwitterで見ていることが多いのですが、One Worldはないみたいですね。もっとこまめにフェアはチェックしたいんですが、なかなか面倒でして……。って、その時点で空マイラー失格なんじゃないかと思ったり。たぶん、マイラーな方のブログなんかではもちろん話題に上がっていたんだろうなーと思いますが、お恥ずかしいながら今更の紹介です。

詳細はこちら→
http://www.oneworld-jp.com/ow/10-years-anniversary-promotion

 9/30までだったらサーチャージも安めだったはずなので、もったいないことしたかも。今回は11/3までの予約が対象なので、まだ猶予はありますが、以前よりも全体的に価格が改訂されて、上がっているはずです(前回は全世界的な円高だったにも関わらず価格が変わってなかったので、出発国によっては為替メリットがかなり効いたのでした←RTW運賃は出発国の通貨で決済しますので……)。ああ、なんだかまたもや毎日葛藤と戦う日々がやってきたという感じです。

 世界一周(RTW)運賃を使ったフライトのプランニングには、One WorldにもStar Allianceにも専用ツールがあり、それでルートを組むだけでもワクワクしちゃいますよ〜。以下、ツールへのリンクです。


One World(Round-the-World Planning and Booking Tool)
http://oneworldrtw.innosked.com/

Star Alliance(Star Alliance Book and Fly)
http://www.staralliance.com/ja/booking/book-and-fly/#


 世界一周したいです。ほんとうにしたいです。今もしたいけど、さらに年取ってからももう一度ぐらいしたいです〜。

 ところで、JALの経営状態がかなり悪いのがとても気になります。私はほとんどJALは使わないとはいえ、やはりナショナルフラッグキャリアとしてのJALの功績は評価すべきものですし、日本流のサービスも残ってほしいものです。いずれにせよ、会社としての再建に今後は焦点が当たることになるんでしょうが、ファンや顧客のことも忘れないでほしいですと、いち飛行機好きな私は思います。