2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな週末海外旅行はいかが?(番外編その1)

というわけで、すでに帰国の途に着いておりますが、マイレージラバー(笑)のための情報です。今回の旅行のマイルはすべてノースウエスト航空のワールドパークスに付けることにしました。 サブで持っておきたいノースウエスト航空のワールドパークス 私がメ…

こんな週末海外旅行はいかが?(その3)

バンコクに行きます!と書いたとたんに、まるでそれを待っていたかのように非常事態宣言が……。一瞬、台北⇔バンコク間はキャンセルしようかと思いましたが、過激なデモも収拾してきたようなので、現状は行くことにしています。とはいえ、こういった状況の際に…

こんな週末海外旅行はいかが?(その2)

前回の「世界一安くて高い日本の海外格安航空券」の話ですが、たぶん日本の格安海外航空券がほぼFIXであり、さらに運賃規則に縛りが多いのは何か理由があるんだろうなと思うのですが、その理由はよく分かりません。FIXが多い理由は、いわゆるツアー向け航空…

こんな週末海外旅行はいかが?(その1)

ご無沙汰しております。相変わらず亀の歩みのブログですが、4月に入ってからは燃油サーチャージがドーンと下がったので、そろそろ海外旅行でも……と思われる方も多いのではないでしょうか? 私もその1人(私の場合は“そろそろ”ではなく、“常に”ですが……)とし…