2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄日帰りの旅

この週末は突然プラっと週末国内旅行に出てみました。ちなみに使ったのは、マイレージ対策としてオープン発券しておいた「プレミアム株主優待割引運賃」のフライト。ANAの修行(マイルを貯めるためにフライトに乗ること)ルートとしても有名ですが、そもそも…

週末海外旅行のきっかけ

なんで週末海外旅行?の続きです。 旅を日常の延長上に置きたいが、サラリーマンとして仕事をしている限りそれは無理だというジレンマを抱えつつ、これは“しょうがないこと”なのだとあきらめながら、制限された時間とお金の中で私は旅を繰り返していました。…

マラッカの夕日

沢木耕太郎の「深夜特急」でおなじみの、マラッカの夕日です。街はずれのモスクからの風景。今日はイマイチ天気が良くなかったものの、それほど暑くもなかったのでなかなか過ごしやすいのはうれしい誤算。マラッカの夕日は深夜特急に書いてあるからか、日本…

シンガポール・チャンギ国際空港

週末海外旅行では定番のSQ11便でシンガポール・チャンギ国際空港に到着。 TERMINAL3は初めてなのでちょっとうれしいのですが、−1時間の時差もあるので、さすがに眠い……。

なんで週末海外旅行?

たまに「なんで週末に海外旅行ばかり行くの?」と聞かれることがあります。一応、連載では週末に行く海外旅行をメインにしているのでそう思われるかもしれませんが、実際のところ週末は国内旅行にも同じようによく行くので、海外旅行ばかりというわけではあ…

はじめまして!

田比野小実(TABINO Konomi)と申します。私の本業は普通のサラリーマンですが、週末だけ旅に出るウイークエンドトラベラーをやっています。週末になるたびに旅に出ていたら(オヤジギャグです)、いつの間にか旅についての記事を書くことになりました。サラ…